So-net無料ブログ作成
検索選択

レスリングの村田夏南子が優勝!筋肉の画像や中学と柔道とは・・・


スポンサードリンク


レスリング選手の村田夏南子優勝されましたね!筋肉画像中学柔道との関係は?今注目されており、私も気になりましたので、情報をまとめました(*^^)ノ”是非、ご覧ください♪

村田夏南子 優勝.JPG村田夏南子 優勝.JPG

レスリングのヤリギン国際が25日に開催され、

ロシアのクラスノヤルスクで行われました★

女子の55キロ級で、

村田夏南子が決勝でベラルーシ選手を下して優勝しました!!!

 

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 

村田夏南子.jpg

村田夏南子(むらた かなこ)

誕生日:1993年8月10日

出身地:愛媛松山

女子レスリング選手で、階級は55kg級です☆

身長:156cm(案外、小柄なんですね)

高校:安部学院高等学校

現在は、日本大学在学中だそうです!

 

幼少期から、柔道を続けてきた村田夏南子ですが…

女子柔道48kg級世界チャンピオンの浅見八瑠奈と同じ伊予柔道会に所属しており、

5歳上の浅見から大きな影響を受けたのだそうです!!!

 

小学校高学年では、全国大会で3位

中学愛知県大成中学柔道留学し、2年次に全国優勝しています!!!

テューリンゲン国際大会でも、まさかの優勝(^0^)ノ”

 

しかし…3年の時に柔道からレスリングへ転向しました!!!

 

今まで柔道では自らが得意としていた

【肩車や掬い投げなどの足を取る技が大きく制限される】という事や

北京オリンピックを見て吉田沙保里に憧れを抱いた】ことが理由だそうです☆

村田夏南子 レスリング.jpg

以前、ジュニアオリンピックで優勝した際に…

JWAの吉村祥子コーチは、

柔道の技が生きる投げ技などの反復練習をかなりやらせました」

 とコメントしていました★

 

つまり村田夏南子の基盤は、

レスリングよりも柔道にあるのかもしれませんね”L(^^)

 

レスリング選手を目指している人には、

柔道も見に付けておくとさらに良いのかもしれません♪

 

 そして…彼女の筋肉がスゴイです!!!

その辺の男性には負けませんね♪画像もあります↓↓↓

MVP_3.jpg 

パーカーなどの姿でいたら、

カワイイ顔のマッチョな男の子と勘違いしてしまうかもしれませんw

 

これからも、試合頑張ってもらいたいですね!!! 




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。