So-net無料ブログ作成
- | 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

ノロウイルスの予防と対策にヤクルトが効果的?

12月~2月にかけて、ノロウイルスの感染が流行る時期になります!死亡してしまう事もあるノロウイルスですが、正しい予防対策で、感染を少しでも多く防ぎましょう(」゚ロ゚)」

ノロウイルス.jpg

ノロウイルスにより、感染性胃腸炎が多く発生し、おう吐や発熱を発症しやすいとされています。

しかし、注意すべき点は・・・
「ウイルスよりも脱水症」だそうです!!!

なので、おう吐・下痢で失った分を補給することが必要となります★


ノロウイルスヤクルトが、同時に多く検索され
注目されているようでしたので、調べてみました☆

ヤクルト.jpg

実際ヤクルトの会社での研究の結果、
2010年に
「ヤクルト400の継続飲用が、ノロウイルスを原因とする感染性胃腸炎に伴う発熱症状を軽減することを介護老人施設の高齢者で実証」
とされています。

この事から予防対策には、
ヤクルトを継続して飲む>
という事が良いと分かりますね(o゚∀`o)ノ”


2013年・全国の感染性胃腸炎報告数は…
11月11日~11月17日⇒1万8,096人
11月18日~11月24日⇒2万1,088人
と徐々に拡大しています!

結構な数ですよねヽ(゚Д゚;)ノ!!


さらに今月の27日には、
金沢市の国立病院機構「医王病院」で、
ノロウイルスによる感染性胃腸炎の集団感染が発生し、
70歳代の男性患者1人が死亡しました。

同じフロアの入院患者9人と、担当職員6人が、
23~27日に下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた。
検査の結果、5人からノロウイルスが検出されています!!!


この様に、ノロウイルスは身近にまでやってきています。

そして感染の可能性が高いので、
十分に注意して生活していかなけばなりませんね★


もちろん<うがい・手洗い>は欠かせませんが、
人が多くいる環境ではマスクなどで防ぐ事も重要ですね(((><;)))

手洗い.jpg

その他には…
食材の加熱、調理器具の消毒、殺菌など★

主に口からの感染が原因ですから、
口に入る可能性のあるルートに注意しましょう!


少しでも健康に楽しく過ごす為に、
対策と予防はかかせませんよねヾ( ゚∀゚)ノ゙

自分は自分で守っていきましょう~☆★

都内で過ごす年越しカウントダウンのイベント!

東京都内で2013年12月31日(火)のカウントダウンのイベントに関する情報をまとめましたよ♪

カウントダウン.jpg

せっかくの年越し、一人で過ごすのも淋しいですよね…。

何も予定が無いのなら、都内のイベントに参加してみたら???

すてきな出逢いもあるかもしれませんから(〃艸〃)ムフッ♡

予定がこれからの人へ…情報をまとめましたのでご覧ください★

*------*------*------*

会場名:渋谷【Legato】レガート
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F

http://www.legato-tokyo.jp/map/
「超ロングイベント!21:00~5:00まで!最長8時間ぶっ通し!出入り自由!初詣に行って戻ってくるのもあり!!」

男性5,000円
女性3,000円

3,000人規模の大きさだそうです!

*------*------*------*

会場名:THE FACTORY
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT5階

http://the-factory-tokyo.com/
【恵比寿駅から徒歩3分】という好立地にひっそり佇む古城をイメージした荘厳な空間です♪
この日は恵比寿ガーデンプレイスを一望出来る5階を貸切!

男性5,000円
女性3,000円

300人規模だそうです!

*------*------*------*

会場名:表参道 Cafe Atlantis
港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビル1F

ttp://cafe-atlantis.com/
舞台となるのは、ガガ様やジョニーデップ様にも馴染みが深い、贅を尽くしたセレブの御用達。
大使主催で行うパーティーに月一程度で利用される実績を持つ会場をなんと朝まで貸切に!
明治神宮まで目と鼻の先!!

男性5,000円
女性3,000円

1,000人規模だそうです!

*------*------*------*

会場名:砂漠の薔薇
中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F

http://www.sabakunobara.jp/
Partyは20:30~受付開始で朝の5:00まで居残りOK!
Partyは出入り自由、1ドリンク付き☆人気のお店です♪

男性5,000円
女性3,000円

200人規模と小さめだそうです!

*------*------*------*

会場名:Gallery Roppongi
東京都港区西麻布1-1-1 B1F

http://www.gallery-roppongi.com/index.html
キャメロンディアス・パリスヒルトン・サッカーの日本代表本田選手・カトゥーンの赤西君・山ピー・錦戸君などが毎週末頻繁に遊びに訪れる、六本木超人気クラブNew Lexの姉妹店。

男性4,000円
女性3,000円

500人規模と中ぐらいの大きさです!

*------*------*------*

会場名:浅草花やしき
台東区浅草2-28-1

http://www.hanayashiki.net/index.html
閉園後22:00~26:00まで☆
(Beeタワー・メリーゴーランド・ビックリハウス・お化け屋敷・スワン予定)
その他、縁日コーナー・ゲームプラザ・プリ機コーナーもOPEN!(別料金)
カウントダウンステージイベント開催!!

(入園+フリーパス) 大人・小人共通 1,000円

*------*------*------*

会場名:MADO LOUNGE マドラウンジ
東京都港区六本木6丁目10−1六本木ヒルズ‎ 森タワー52F

http://ma-do.jp/wp/news/mado-lounge-countdown/
「天空のカウントダウン」
フィメールヴォーカルをフューチャーした、大人のためのクールなアーバンナイト。
海抜250メートル、スカイツリー、東京タワーを同時に望むことができる都内
随一の眺望を誇る☆

OPEN/START 20:00~CLOSE 26:00
前売チケット¥5,000 / 当日¥6,000
(*東京シティビュー展望台入場料含む)

*------*------*------*

会場名:ニューヨークラウンジ
インターコンチネンタル 東京ベイ

http://peatix.com/event/23261
生まれ変わったホテル インターコンチネンタル 東京ベイの今話題の「ニューヨークラウンジ」で、DJ界のカリスマ「DJ TARO」ナビゲートでお送りするカウントダウンパーティを開催!

前売ペア券 ¥16,000 (税金、サービス料込)
*前売り販売期間 12/29(日)まで
*前売1名様 ¥8,500
*通常料金:ペア券 ¥18,000 / 1名様券 ¥9,500

100人限定だそうです!

*------*------*------*

カウントダウン イベント 都内.jpg

探してみると、色々と出てきますね三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

どれも先着順の様なので、事前の予約などしておくと良いですね!!!

せっかくの一年の締め、ステキな時間で終わらせてください★

良いお年を・・・ヾ(≧∀≦*)ノ〃


東京の初雪は20日だった!2013年は例年と比べ・・・

「東京・初雪・2013・例年」などの情報が注目を集めているようです(o-∀-o)ゥフフ♪

そんな情報をまとめつつ、そこから関連する事をまとめてみました!!!

初雪 2013.jpg

今年2013年の東京・大手町では午後にみぞれが降り、平年より14日早い初雪となりました!

例年に比べ、少々早めの初雪だったようです☆

 

でも「みぞれ」も雪の部類に入るんですね!驚きました笑

だって・・・初雪のイメージって

フワフワした白い雪が降ってくるイメージでしたので+.ヽ(・ω・)ノ?

初雪.jpg

日本気象協会によると、

12月中旬までに初雪が観測されるのは、2005年12月11日以来だとか(゚Д゚ノ)ノ

という事で…8年ぶりの12月初雪となりました★?

 

東京の初雪で、一番早かったのが1900年11月17日だったそう。

ちなみに、一番遅かったのは2006年3月16日だそうですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

(出典:http://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/55.htm

 

今はまだ、紅葉などが沢山道や公園などに落ちています。

そんな上から雪が降ってくれば、これもまたステキな風景となって行くのでしょうね♪

これからが楽しみですね(´ω`*)?

初雪と紅葉.jpg

まだ、東京ではハッキリとした雪は感じないので、

今後の雪の降ってる幻想的な風景も楽しみの一つとなりそうですね!?

 

そしてカップルも初雪のイメージにピッタリですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

「初雪だね… 」

なんて話しながら、寒さを手を繋いで紛らわしながら街を歩く♪

ドラマや映画のワンシーンみたい!!!笑

そんな悲しい妄想に耽ってしまう人も多いのではないのでしょうか??

恋人.png

ちゃんとしたキレイな雪は…

特に女性は恋人と見たいのでしょう((・´∀`・))ンフッ♪

今年はいくつの初雪ドラマがあるのかな・・・??



- |2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。