So-net無料ブログ作成
検索選択

チュチュプロジェクト!ピンクのチュチュのおじさんが乳がん撲滅活動を・・・

今やチュチュプロジェクト写真カレンダーまでもが出ており、注目を集めているおじさんピンクチュチュだけを着た格好のインパクトある写真家が、乳がん撲滅運動でボランティアをしています!その経緯と、現在に注目しました(^ー^)とても素敵なお話ですよ!!! 
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 9.jpg
 
この本当の話は…
アメリカ在住の写真家/ボブ・ケアリーと妻によるから始まりました☆
 
写真を見ても分かる様に、
バレリーナが着用する【ピンクチュチュだけをまとって、
上半身丸裸で珍妙なポーズをとった写真を沢山撮影しています! 
 
彼の営みは「チュチュプロジェクト」と名付けられています!!!
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 8.jpg 
 
彼の妻リンダが乳がんを患ったことをキッカケに、このプロジェクトは始まりました。
 
突然、妻・リンダが乳がんという告知を受けたのです…。
そんな妻を支える為に考えたのが、妻を笑顔にさせる事★
 
その為に、裸にピンクチュチュだけを身にまとい、写真を撮ったのです!
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 2.jpg 
 
「夫のあまりにも身体を張ったセルフ・ポートレートで思わず笑ってしまった」と語る妻・リンダ♪ 
 
そんな妻の笑顔と…
定期的に病院に通う妻に付き添い、妻が治療を受けている合間に、ボブは自分で撮影した作品をほかの患者に見せました。
すると…この作品を見た人たちは大ウケ!
 
それからネットにも写真を公開してみた所、大人気となったのです★☆★ 
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 3.jpg 
 
中年のおデブおじさんが…
裸にピンクチュチュ姿(;´・ω・)

変質者と間違われて通報されることもあるそうです!!!w
 
当たり前ですよねwどうみても変態ですもん♪w
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 1.jpg 
 
しかし、写真家としてのセンスはとても良いのではないでしょうか(^^) 
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん m4.jpg 
 
 
ボブはコメントで語ったのは… 
「皮肉なことだが、妻のがんの告知をきっけに人生の尊さを知った。辛い状況を笑い飛ばす。友人や家族とその笑いを共有する。妻のために自分ができるベストなこと、いや、唯一できることが面白い写真を撮って笑わせることだったんだ」 
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 5.jpg 
 
確かに、笑顔はとても大切と聞いた事があります!
笑顔になると身体からでる物質が、がんへの抵抗力を強めるんだとか☆ 
 
実際ボブの妻・リンダも、
今は旦那の写真のサポートや乳がん撲滅運動に参加されているんだとか!!!

ピンク チュチュ おじさん 乳がん 7.jpg 
 
2003年から撮り続けた膨大な量の写真は、
2012年の写真集『Ballerina』、2014年版のカレンダー、ポストカードなども発売されています♪
 
この収益は、乳がん告知を受けた患者、治癒した患者、
および家族のサポート・支援のために寄付されているそうです★
 
素晴らしい活動ですよね!!!
応援したくなります♪その際には、カレンダー写真集を購入してあげましょう(^-^)ノ”
 
ピンク チュチュ おじさん 乳がん 6.jpg 
 
少しでも乳がん撲滅へ進んで行きます様に★☆★
 

万能細胞を小保方晴子チームが発見!STAP細胞や高校や大学などの経歴は・・・結婚はしてる?

今話題の万能細胞STAP細胞をグループリーダーの小保方晴子さんが発表し、注目されていますね!!!なぜ彼女に注目が集まるのか?結婚はしているのでしょうか?又、万能細胞とはどんなモノなのか?とても気になったので、情報を集めまとめました(^-^)とても興味深い内容だと思いますのでご覧ください☆★

小保方晴子.jpg

まずは、小保方晴子の高校や大学などの経歴が気になるところでしょう♪

小保方晴子プロフィール

誕生日:1983年(現在30歳)

出身地:千葉県松戸市

高校:日本大学習志野高等学校

大学:早稲田大学理工学部応用化学科

(ちなみに大学の在学中は、体育会ラクロス部に参加していたそうです) 

見た目とは反する、アクティブな女性の様ですね♪

 

そして、研究中は白衣ではなく、母から貰ったと言う割烹着を着ているのだそうです!

そこは…もしや年齢的に、家庭的アピールを世間にしているのかな?

なんて思ってしまいました♪w

記者会見でも、結婚指輪の様なモノも見当たりませんでした★

その事から結婚はしていないのではないかと思います。

また、交際している彼氏がいるかどうかまでは、何もわかりませんでしたw

小保方晴子 STAP細胞.jpg

 

>そして万能細胞STAP細胞を発見するまでの過程はコチラ↓↓↓

 

2008年の大学院博士課程1年在学中から2年間、

ハーバード大学医学部のチャールズ・バカンティ教授の研究室に留学していたんだとか!

同研究室でSTAP細胞の着想を得たんだそうです☆

 

しかしながら…他の研究者からなかなか相手にされなかったのだそうです。

共同研究者が見つからずにいた所、

若山照彦理化学研究所チームリーダー(当時、現山梨大学教授)が評価し、

共同研究を申し出されたんだとか!

2011年に理化学研究所客員研究員に着任し、

同年若山との共同研究で、STAP細胞からできた細胞を持つマウスの作成に成功

2014年1月29日に、小保方晴子をリーダーとする研究ユニットなどが、

iPS細胞とは別の新万能細胞STAP細胞世界で初めて作製しました!!! 

 

記者会見では…

「やめてやると思った日も、泣き明かした夜も数知れないですが、今日一日、明日一日だけ頑張ろうと思ってやっていたら、5年が過ぎていました」

と、コメントしていました!

なかなか研究の世界は大変そうですね(><;) 

 

STAP細胞とは何なのか?

まずはSTAPの意味ですが…

STAP=「刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得」

(Stimulus―Triggered Acquisition of Pluripotency)

スティミュラス・トリガード・アキュジション・プルリポテンシー

の略称だそうです!!!

 

人間の体を構成している普通の細胞は、

皮膚や筋肉などに一度分化してしまうと、違う種類の細胞にはなれません

体のどんな細胞にもなれる特別な細胞を【万能細胞と言い、

再生医療などに不可欠として各国で研究が進められてきたものです。

つい最近の話ですが、ES細胞や山中伸也教授が作製したiPS細胞が注目されていますね!

 

今回のSTAP細胞については、マウスのリンパ球から作られます。

刺激を与えることで細胞が自発的に変化し、万能性を持つことが特徴なのです★

 

iPS細胞と比べると、作製の効率が良く、さらに短い期間で作製できます!!!

さらに、遺伝子を入れて作るiPS細胞で問題になる細胞のがん化や染色体への影響も確認されていません!

 

しかし、STAP細胞はまだ、マウスの段階であり、ヒトでは未確立なのです!

ここは期待したい所ですね♪

 

STAP細胞 塊.jpg

↑コレはSTAP細胞の塊だそうで、

発光色こそが万能細胞を表すのだそうです! 

 

STAP細胞 マウス胎児.png 

↑右がSTAP細胞で、

左が生成に成功したマウス胎児の様子だそうです!! 

形がハッキリ分かりますね(((‘Д‘*)))わぉ☆

 

 

(以下引用http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/29/stap-cells_n_4690922.html

 

STAP細胞を作るため、細胞に外部から与えるストレスで、酸性の液体を選んだ背景はなんですか?

「実は様々なものを試しました。細いガラス管の中に通す物理的ダメージを与えたり、毒素で細胞膜に穴をあけたり、飢餓状態にするために栄養を与えず長期培養したり、ヒートショックを与えたり、思いつく限りの条件を試しました。その中でたまたまというか、酸性溶液によるストレスが最も効率が高かったのです」

 

>なぜ外部から刺激を与えるという方法を思いついたのですか?

「(体の細胞から)小さい細胞を取り出す操作をすると幹細胞が現れるのに、操作しないと見られないです。なので幹細胞を『取り出している』のではなく、操作(という外部からの刺激)によって、『できている』という考えに至りました」

 

STAP細胞にはiPS細胞やES細胞にない分化能があるのはなぜですか?

「推測の域を出ないが、iPS細胞はES細胞をゴールに決めた初期化の試みでした。今回の(STAP細胞の)報告は、細胞自身が勝手に(初期化を)起こすので、どこがゴールかわかりません。細胞の意思に任せるところに特徴があります」

 

STAP細胞は、ES細胞やiPS細胞より、いろいろな組織に分化できる能力が高いのでしょうか?

「分化する能力についてはそう言い切れると思います」

 

>生きている体の中でも、STAP細胞と同じような細胞の「初期化」が起こっているのでしょうか?

「研究を進めていますが、生体内ではストレスが加わっても完全な初期化が起きません。大きな変化が起きないように制御されているのではないでしょうか」

 

>なぜ細胞は、こんな仕組みを持っているのですか?

「単細胞生物にストレスがかかると胞子になったりするように、(多細胞生物である)私たちの細胞も、ストレスがかかると何とかして生き延びようとするメカニズムが働くのではないでしょうか。そういうロマンを見ています」 

 

このコメントでも分かる様に、まだ解っていない事も多くあるようですが…

このSTAP細胞が、これからの研究・医療に大きな一歩として影響を与えたのは確かでしょう!

今までの研究では、外部からの刺激による研究はあまりされて来なかった様なので、コレを機に様々な研究に活かしてもらいたいですね☆

一般の私達には何もできず、見守る事しかできませんが…

これからスポンサーも多くなる事で、研究も進めやすくなるのではないでしょうか♪

 

病気・美容など、様々な事が発展して行くのを願っています(*^-^*) 


なでしこ川澄奈穂美と近賀ゆかりが移籍!米とイングランドか・・・

日本代表のなでしこジャパン川澄奈穂美近賀ゆかり移籍という情報が!しかも、イングランドの可能性が高い!!!有能な選手が海外に出て、活躍するというのは、淋しい反面…誇らしくもあり、頑張ってもらいたい気もしますね♪実際、本当に移籍となるのでしょうか?そんな気になる2人の情報をまとめました☆

川澄奈穂美 近賀ゆかり 移籍.jpg

今月29日に、

なでしこジャパンとINAC神戸に所属している

川澄奈穂美近賀ゆかりが、

移籍に向けての交渉を行っている事が

判明しました!!!

 

INAC神戸は交渉を容認しているという事の様です☆

 

山下恭典ゼネラルマネジャーの話によると、

どちらも交渉は既に大詰めの段階だそうです!

成立となれば…

川澄奈穂美は、期限付き移籍米女子リーグのシアトル・レインへ★

近賀ゆかりは、完全移籍イングランドのアーセナルへ★

という事になるそうです(^-^)ノ”

 

この2人は懐かしい…

あの、2011年ワールドカップ・ドイツ大会で優勝と、

2012年ロンドン五輪の銀メダル獲得!!!

での【なでしこジャパン】として沢山活躍してくれましたね♪

 

本当に感謝です(U_U*) 

 

そんな2人について良く知らない人も多いでしょう!

なので情報をまとめてみましたよ♪”

 

川澄奈穂美 なでしこ 移籍.jpg

川澄奈穂美プロフィール> 

誕生日:1985年9月23日(現在28歳)

出身地 神奈川県大和市

身長:157cm/体重:51kg

職業:女子サッカー選手

ポジションは、FW(セカンドトップ、ウィング)、

MF(サイドハーフ、オフェンシブハーフ)です!

背番号は【9】

意外な部分としては、実は中学・高校の体育教員免許を持っているそうなんです!

川澄奈穂美.jpg

その反面、手先が器用でネイルアートが得意なんだとか♪

2011年FIFA女子ワールドカップやロンドンオリンピック・アジア最終予選で皆が施していたネイルアートも、川澄奈穂美によるアートなんだとか!

チームメイトの誕生日にケーキを作るなど、料理やお菓子作りも得意なんだとか(^-^)

とっても乙女なんですね♪”

カッコイイ選手の部分もありながら、その辺の女子には負けない女子力も高いとは素晴らしい!!! 

 

近賀ゆかり 移籍.png

近賀ゆかりプロフィール> 

誕生日:1984年5月2日(現在29歳)

出身地 神奈川県横浜市戸塚

身長:161cm 

職業:女子サッカー選手

ポジションは、ミッドフィールダーもしくは、ディフェンダー!

背番号は【2】

近賀ゆかり なでしこ.jpg

性格はかなりの負けず嫌いのようだ★

2012年3月に行われた日韓チャンピオンシップでは勝利に貢献したが、

その際に…後半開始直後に顔面を負傷し、出血し鼻梁が大きく腫れ上がった状態でありながら

「このまま下がりたくない」という本人の意志で強行出場したのだとか!!!

乙女よりもカッコイイ戦士としての気持ちが強く、本当に素晴らしいですね(^Д^)ノ 

 

サッカー 移籍.jpg

サッカーはスポーツの中でも1・2を争う程の注目スポーツです♪

そんな中、女性がこんなにも活躍してくれるのは嬉しい事ですよね!!!

 

日本から離れてしまっても、

それぞれ得意分野を活かして頑張って活躍してほしいですね♪ 


レスリングの村田夏南子が優勝!筋肉の画像や中学と柔道とは・・・

レスリング選手の村田夏南子優勝されましたね!筋肉画像中学柔道との関係は?今注目されており、私も気になりましたので、情報をまとめました(*^^)ノ”是非、ご覧ください♪

村田夏南子 優勝.JPG村田夏南子 優勝.JPG

レスリングのヤリギン国際が25日に開催され、

ロシアのクラスノヤルスクで行われました★

女子の55キロ級で、

村田夏南子が決勝でベラルーシ選手を下して優勝しました!!!

 

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 

村田夏南子.jpg

村田夏南子(むらた かなこ)

誕生日:1993年8月10日

出身地:愛媛松山

女子レスリング選手で、階級は55kg級です☆

身長:156cm(案外、小柄なんですね)

高校:安部学院高等学校

現在は、日本大学在学中だそうです!

 

幼少期から、柔道を続けてきた村田夏南子ですが…

女子柔道48kg級世界チャンピオンの浅見八瑠奈と同じ伊予柔道会に所属しており、

5歳上の浅見から大きな影響を受けたのだそうです!!!

 

小学校高学年では、全国大会で3位

中学愛知県大成中学柔道留学し、2年次に全国優勝しています!!!

テューリンゲン国際大会でも、まさかの優勝(^0^)ノ”

 

しかし…3年の時に柔道からレスリングへ転向しました!!!

 

今まで柔道では自らが得意としていた

【肩車や掬い投げなどの足を取る技が大きく制限される】という事や

北京オリンピックを見て吉田沙保里に憧れを抱いた】ことが理由だそうです☆

村田夏南子 レスリング.jpg

以前、ジュニアオリンピックで優勝した際に…

JWAの吉村祥子コーチは、

柔道の技が生きる投げ技などの反復練習をかなりやらせました」

 とコメントしていました★

 

つまり村田夏南子の基盤は、

レスリングよりも柔道にあるのかもしれませんね”L(^^)

 

レスリング選手を目指している人には、

柔道も見に付けておくとさらに良いのかもしれません♪

 

 そして…彼女の筋肉がスゴイです!!!

その辺の男性には負けませんね♪画像もあります↓↓↓

MVP_3.jpg 

パーカーなどの姿でいたら、

カワイイ顔のマッチョな男の子と勘違いしてしまうかもしれませんw

 

これからも、試合頑張ってもらいたいですね!!! 


冷凍食品のマラチオンの農薬混入事件で従業員の男を逮捕!

以前、大問題となった冷凍食品に「マラチオン農薬混入事件について、やっと容疑者が固まりましたね!従業員の男を逮捕したようです!!!やっぱり従業員だったのですね!本当であれば、理由を知りたいですね(><)安心して食べられる日が早く来るように…そんな農薬混入事件の、気になる情報を、まとめました★
 
男 逮捕.jpeg
 
食品大手の「マルハニチロホールディングス」の子会社、
「アクリフーズ」の群馬県にある工場製造された冷凍食品から
殺虫剤などとして使われる農薬マラチオン」が検出された事件がありました!
 
農薬 冷凍食品.jpg 
 
警察はこの工場に勤める【40代の従業員の男】(阿部容疑者)が、
農薬混入させた疑いが強まったとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕しました。
 
男は今月14日から行方が分からなくなっており、
24日に埼玉県内で見つかったということです!!! 
 
警察は「マラチオン農薬混入させた方法や動機などについて調べを進めることにしています。
 
冷凍食品 農薬混入事件.jpg

以前、事件となったばかりの時に記事に情報をまとめていました!!!
 
【農薬マラチオンの冷凍食品とは?対象商品の商品名・・・】
 
 
 
 
そして今回、40代の男(阿部容疑者)への容疑が深まり、逮捕となったようです。
 
 
本当に、その(阿部容疑者)が農薬混入させたとしたら…
 
なぜワザワザ自分の働く工場で、そんな事をしたのでしょうか???
 
とても謎に包まれていますね。
 
 
もしかしたら自分の家族も食べてしまっていたかもしれませんし、
 
逮捕なんてなったら人生がガラッと変わってしまいます。
 
40代 男 逮捕.jpeg 
 
まぁ、こういう事をする人は、後先のコトは考えていないのでしょうね(^^;)

 
 
ナゼこの40代の男(阿部容疑者)の容疑が固まったのかと言うと…
 
捜査関係者によると
<男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出された>
からだそうです!!!
 
「マルハニチロホールディングス」の記者会見では、
「アクリフーズ群馬工場」の木下好夫工場長は、
40代の男性(阿部容疑者)の事について…
 
「中堅の契約社員としてふつうに仕事ができるし、性格的にも明るく、ほかの社員の面倒も見ていた。勤務の中で問題は感じられなかった」
 
と話しました。 
 
 
早く全てが解決されるとイイですね…
 
安心して冷凍食品を食べたい人も多いでしょうし、
この工場も問題を全て解決し、再稼動させたいでしょうから(><;)
 


フォアグラの作り方が残酷とファミリーマート販売中止!画像あり

この度、フォアグラ作り方が残酷!として、ファミリーマートで販売予定となっていたフォアグラのお弁当が販売中止となったことがネットで話題となっています★これはどういう事なのでしょうか?気になるフォアグラの情報をまとめました(*^^)ノ”画像には注意してご覧くださいね(^^;)少々気持ち悪いかと思いますので…w

フォアグラ 作り方.jpg

ファミリーマート(コンビニ)が来週28日に販売予定としていた、

「ファミマプレミアム黒毛和牛入りハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」(690円)

の発売を見合わせ、つまり販売中止としました!!!

 

なぜこうなったのか?

消費者からフォアグラ作り方(生産過程)が残酷な為、

使用中止を求める意見が寄せられた事が原因だそうです!

 

「商品でお客さまに不快な思いをさせるのは本意ではない」

との担当者のコメントがありました。

 

そんな気になるフォアグラ作り方をご紹介しましょう!!!

(お食事中の方は、気分が悪くなる可能性があります。ご注意ください★)

 

初夏に生まれた雛を野外の囲い地で牧草を餌に十分運動させて育てます。基礎体力を付けさせるのです。

そして秋になると、一匹一匹を狭い場所に閉じ込めて運動できないようにします。

フォアグラ 鴨 作り方.jpg 

 

消化が良くなるように、柔らかくなるまで蒸したトウモロコシを、漏斗(ガヴール)という機械で強制的に胃に詰め込む強制給餌(ガヴァージュ)を1日に3回繰り返しています。

フォアグラ 残酷.jpg 

これを1ヶ月続けると、脂肪肝になった肝臓は2kgに達するほどに肥大します。

すると…頭部と胴体を水平にする姿勢しかとれなくなるに至ります。

(良い事ではないと思うのですが…)

この段階のガチョウをしめて肝臓を取り出し、余分な脂肪、血管、神経などを丁寧に除いてから、冷水に浸して身を締めたものがフォアグラとなるのです!!!

フォアグラ.jpg

鴨の場合は、ガチョウにはない素嚢(そのう)と呼ばれる食道にある袋のような器官に、餌が多量に入っていると…消化の速度が上がるという特性を持っている様です。

そのため、人の手によるガヴァージュを行う前に10日間ほど好きなだけ餌を食べさせるプレガヴァージュを行ってから、効率よくガヴァージュを進めるそうです!

フォアグラ 残酷 作り方.jpg

↑↑↑写真を見る限り…皆逃げているようにしか見えません。

と、いう事は嫌がっているのに無理矢理ですよね…。 

 

では、実際海外はどうなのでしょう???

少なくとも14カ国の法律が、フォアグラを生産するためにアヒルとガチョウに強制食餌を施すことを禁止しています!!!

いくつかの国では、法律で明確にアヒルとガチョウの強制食餌を施すことを禁止しており、いくつかの国では、一般的な動物福祉法の中で、禁止しています★

 

以下の国/州は、強制食餌を禁じる法令を制定している。

カリフォルニア/オーストリア(9州のうち6州)/チェコ共和国(1992年)/デンマーク(1991年)/フィンランド(1996年)/ドイツ(1936年と1993年)/イタリア(2004年)/ルクセンブルク(1965年)/ノルウェー(1974年)/ポーランド(1999年)/トルコ

 以下の国では、動物福祉法でフォアグラ生産のために動物の強制食餌を禁止すると解釈されています↓↓↓

オランダ/イスラエル/スウェーデン/スイス/イギリス

 

EU(既に子牛のクレートや妊娠クレートなどの非倫理的な畜産業の手法を禁止している)は、フォアグラへの禁止令を検討中だそうです。

また、世界中の多くのすばらしい施設が、その残酷さを知った後、メニューからフォアグラを排除しています。

ASDA(スーパーマーケット)/FDB Supermarkets/Marks and Spencer/Sainsbury's/Morrisons/Table Bay Hotel/英国の王室/など…

オーストリア、チェコ共和国(デンマーク)のフィンランド、ドイツ、ルクセンブルク、ノルウェー、およびポーランドのリードに続いて、2004年1月付けで、イタリアはフォアグラ生産を禁止しました!!!

 オランダ、スウェーデン、スイス、およびイギリスは既存の法律でフォアグラ生産の強制食餌が禁止であると解釈しています★

フォアグラ 強制 残酷.jpg 

日本も、これは慎重に考えるべき事なのかもしれませんね(><)

食べるから、残酷な飼育の仕方で良いとは限りませんよね!!! 

 

これを知ってから…私も食べたいとは思えなくなってきました★

何でも、真実を知るコトはとても大切な事だと思います(^-^) 


【明日ママがいない】放送中止?ドラマのキャストや視聴率や感想が・・・

明日ママがいない放送中止か?ドラマの批判や感想視聴率キャストなど注目を浴びています!しかし、注目といっても良いモノとは限りませんね(><)今回はネット上に、社会的問題として取り上げられている様です★私も衝撃を与えられました。そんなドラマの情報や関係を、集めてまとめましたので参考にご覧ください(*^^)ノ”

明日、ママがいない ドラマ 視聴率.jpg

今話題となっているドラマ「明日、ママがいない
について、様々な声が出ていてネットでも問題となっています。


15日の初回で提供スポンサー8社を画面で紹介していましたが、
22日に放送された第2話ではスポンサー名の紹介はありませんでした!

第1話目⇒Kao(花王)、日清食品、SUBARUスバル、富士重工)、エバラ(エバラ食品工業)、小林製薬、三菱地所、ENEOS(JX日鉱日石エネルギー)、キューピーの計8社。

エバラ食品工業/JX日鉱日石エネルギー/キユーピーの3社は
CM放送を見合わせとし、ACジャパン(旧公共広告機構)の公共CMに差し替えました★

つまり、感想よりも批判が多くあったのと、ドラマの悪影響があまりにも大きかったという事でしょう!

明日、ママがいない 感想 批判.jpg

キャストは…
ポスト(芦田愛菜)/真希(鈴木梨央)/ボンビ(渡邉このみ)/ピア美(桜田ひより)/ ロッカー(三浦翔平)/水沢叶(木村文乃)/東條祐樹(城田優)/名前不明(鈴木砂羽)/真希母親涼香(酒井美紀)/ポスト里親候補(西村和彦(細貝))/ポスト里親候補(櫻井淳子(細貝妻・晴美))/佐々木友則(三上博史)

「ポスト」と呼ばれる少女を芦田愛菜が演じています!
この子を中心に様々なドラマ繰り広げられて行くのですが・・・


内容は…
児童養護施設を舞台に、病気や経済的理由・育児ノイローゼ・赤ちゃんポストに預けられるなど、さまざまな理由で親と離れ離れになってしまった子供
親の愛情を失ってしまった子供たちが、児童養護施設で生活しながら、施設の厳しい規則や世間からの冷たい視線にめげることなく、たくましく生きていく姿を描くヒューマンドラマだそうです!
全国で約600件、生活する児童の数は3万人を超えると言われている児童養護施設を舞台しています。
母なき子どもたちの境遇にスポットを当てているドラマです。

明日、ママがいない .jpg

しかし…

このドラマが放送されると共に、
視聴者からは様々な声が寄せられて問題となっているようです!


日本でただひとつ「赤ちゃんポスト」で有名な慈恵病院や、
全国の児童養護施設関係者から日本テレビに対し、
「子どもたちへの差別・偏見をあおり、今、施設などにいる子どもたちを傷つけるので放送を見直してほしい」
と訴えられています!

それでも、日本テレビ側は「放送継続」を公表しています。



個人的な私の感想としては。。。

ドラマはフィクションだからといって、何でも放送していいモノなのか?が問われていますね!!!

今回のドラマの内容は私も拝見しましたが…
リアル感があり、ちょっと怖くも感じてしまいました。

いくらなんでも、親のいない子供を「ペット」呼ばわりし、扱うのはいかがなモノでしょうか?

親のいない子供は、肩身が狭く過ごしている事も少なくないでしょう。

それなのに、さらにこのドラマが放送される事で、
自分に置き換えてしまう子供や…考えさせられてしまう大人…
勝手な妄想と偏見で見られてしまうかもしれない施設の方々…

少なからず影響はあるのではないでしょうか???

そう考えると、影響が強いことがどれだけ大きな事か、
テレビ局にはもう一度考えていただきたいと思いますね(><;)

明日、ママがいない キャスト.jpg

そして、視聴率が気になりますが…

第1話⇒14・0%から、第2話⇒13・5%と下がってしまったようです。

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

最新ドラマの中では2位くらいの視聴率となっていますが、
中身が問題ですね(^^;)


◆特別養子縁組で自分の実子として育てている母親からメール◆を見つけました!!!
とても深い発信っだと感じましたので、是非目を通してください!

コチラを添付しておきます↓↓↓

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140122-00031853/

とても考えさせられます。

自分の子供が養子として受け入れ、大切に育てているとしたら…
どんな心境になるでしょうか?

是非、沢山の人に考えてもらいたい問題ですね!!!

佐久間正英が死去!余命と原因?息子の年齢は・・・

佐久間正英死去した事が分かりました!余命原因については?息子年齢も注目されているようです★私も気になった情報を集め、まとめました(^-^)ノ”是非、ご覧ください♪

佐久間正英 死去 胃がん 息子.jpg

実はこの人物…スゴイ人でした!!!


佐久間正英は四人囃子やPLASTICSのメンバーとして活躍していました。

その後は音楽プロデューサーとして様々なバンドのプロデュースを行ってきました★

BOOWYGLAYJUDY AND MARYなど…)

という、音楽界の大物だったようです(*^Д^)~♪”

佐久間正英 息子 年齢 死去.jpg

佐久間正英死去原因は…

2013年4月に【スキルス胃がん】と診断されて、同年8月に公表しています。

同年8月14日に脳腫瘍の手術を受け、成功しています☆


しかし・・・

約10ヶ月に及ぶ闘病生活を続けて来たのですが、

2014年1月15日の夜に容態が急変してしまい、

そのまま静かに深夜26:17に息を引き取っったそうです!!!

死去61歳だったそうです☆


余命宣告されている様なモノはありませんでした。


実際、癌の場合は余命を宣告されても、

その通りに行かない場合も多いですからね(^^;)

佐久間正英 死去.jpg

佐久間正英息子さんは、

佐久間正英facebookにてコメントを出しています!


「音哉です。 悲しいお知らせをしなくてはならなくなりました。 1月16日2時27分、佐久間正英は永眠しました。 父は2013年4月にスキルス胃癌と診断され、音楽をまた作りたいという強い心で10ヶ月に渡る闘病生活を送ってまいりましたが、15日夜に容態が急変し、そのまま静かに息を引き取りました。享年六十一でした。 尚、葬儀は父の意思に従いまして、勝手ながら本日近親者のみでの密葬にて執り行いました。 父の快復を祈り待ち続けてくださったファンの皆様、父と共に音楽を作ってくださったミュージシャン、スタッフの皆様、父のことを愛してくださった全ての皆様に、本人に代わり心より感謝いたします。ありがとうございました。 とても強く、楽しく、かわいらしい父でした。 平成26年1月20日 佐久間音哉」



悲しいけれど、冷静で優しさを感じる息子さんですね☆

佐久間正英.jpg

そんな息子さんの事を調べてみました!

が…息子さんの年齢が公開されていない様で、分かりませんでした。

facebookにも年齢は書いてありませんね★

男性ですし、年齢を隠す意味も無いとは思うのですが…w


息子さんに関する情報は全然無かったです!!!



謹んでお悔やみ申し上げます。。。

【pm2.5】中国の速報情報!測定不能で爆表に現状は・・・

pm2.5中国のAQIで測定不能爆表になってしまいました!そんな速報情報が今注目されていますね!私達の健康被害にも関係してくるモノなので、情報を集めまとめました(*^ー^)ノ

大気汚染 中国 pm2.5 測定不可能.jpg

本日16日の朝、中国政府の環境保護部が、
河北省や北京市でとても深刻な大気汚染が
発生した事を確認し、発表しました!

空気質量指数のAQIによると、
全国161都市の内、約1割の3都市が、
午前7時の段階で…
6級・厳重汚染(特殊な必要ある人以外は、できるだけ室外にいないこと)
とされる、
つまり測定の限界を超えた「爆走」となってしまったのです!!!

どういう事かと言うと…

検査機器の最大値を超える測定不能状態となってしまいました。
AQIが500以上となると測定不能となってしまい測れない為、
数字は一律の500と発表されます★

その地域がこの3ヶ所です。

・石家荘(500、河北省)
・ケイ台(500、河北省)
・保定(500、河北省)

かなり深刻な現状となってしまいましたね!!!

pm2.5 大気汚染 中国 爆表 測定不可能.jpg

正直、そういう所には行きたくないと思ってしまいます(><;)

観光でも、ワザワザ空気の汚い中国には…
行ってみたいとは思えないですね。(個人的意見です)


しかも…

こんな情報を見つけました!!!

クリスマス・イブも、広い範囲にわたって気汚染による霧が発生したことで、庶民がインターネットで発表した
「ただ声を聞くのみで人の姿が見えぬ、忘れがたきクリスマス」

という、漢詩をもじった皮肉も掲載した。
(出典:http://news.searchina.net/id/1519759

と有りましたが、最悪じゃないですかヽ(゚Д゚;)ノ!!

大気汚染 pm2.5 クリスマス.jpg

ムードなんてどころじゃない!
汚い空気の中にイルミネーションがあってもキレイではないですよね。

こんな環境では…
人が外に出ない、オシャレする余裕は無い、外で楽しめない。

つまり、お店や店舗などにも社会的影響が関係してくるでしょう!


まずは何よりも、日常生活に不自由の無い空気にしなければならないのではないでしょうか?


中国青年報による世論調査によると…

2013年1月・全国31省市約7千人での調査では

91.4%⇒大気汚染によって生活に影響が出ている
50.4%⇒咳がでる、のどが痛い、胸が苦しい
47.3%⇒窓が開けられない
38.9%⇒外出できない
38.9%⇒外出時にはマスクをつける
22.7%⇒車の運転を減らす

という結果まで出てしまっています。

つまりは、普通に生活が出来ないという事です。


しかも東京農工大学大学院の畠山史郎教授によると…

10月下旬からpm2.5の濃度が急激に高まっているそうです。
10月から家庭で暖房をつけ始め、燃料の石炭使用量が急増したため、煤煙が大量に放出されたことで大気汚染が拡大しているようです。
さらに11月以降に、中国から日本へのpm2.5の飛来が急増しているとか(((><;)))

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
他国への影響なんて、迷惑の何物でもないですよね。

健康被害 中国 pm2.5.PNG

また健康被害についても重大な話をしています。

ぜんそくの発症者数が大幅に増加するという論文があるそうです。
それ以外にも、pm2.5健康被害を示す研究が海外を中心に多く発表されているとか。
pm2.5はごく微小な粒子のため、肺の奥や血管にまで侵入し、動脈硬化脳梗塞などの循環器系疾患を引き起こすことも考えられるようです!!!

つまり、肺がんになってしまう可能性が高いのです!!!


国際がん研究機関では、
pm2.5肺がんを引き起こす十分な証拠がある」
とも強調している。

という現実があります。。。


それだけではなく、生殖能力にも影響するかもしれず、
不妊症」の被害もう予想されるそうです('д'|l!)


そんな重大な現状で、国は早急に動く気配はあるのでしょうか???

これはもぅ中国だけの話ではないですよね。
私達日本人の健康被害にも関わってきてしまいます!


これからもpm2.5中国に注目していかなければなりませんね★

神奈川県相模原市の女子児童が行方不明!保護その後・・・

あの、神奈川相模原行方不明になっていた女子児童保護されましたね!しかし、謎が残る内容のままですよね!そんな注目の集まっている情報を、集めまとめました(*^-^*)

女子児童 行方不明 保護.jpg

神奈川県相模原市内で、今月11日午後4時ごろ、
女子児童(11歳)が、犬の散歩に出かけたまま行方不明となりました!

その約30分後に帰宅した姉(16歳)が、
犬だけが戻っていることに気づき、父親が午後6時40分ごろ同署に通報しました。

県警で周辺を捜索するとともに、
14日に氏名や顔写真を公開してから行方不明となっていました。

女子児童 犬の散歩 行方不明.jpg

その後、15日の午前3時50分ごろに、
警察官が不在だった茅ケ崎市行谷の小出駐在所から備え付けの電話で、女子児童本人が茅ケ崎署に電話して自分の名前などを告げました。
駆けつけた署員が保護し、連絡を受けた両親が相模原署で午前7時過ぎに面会して本人と確認できましたね!

しかし、女子児童「わかりません」「覚えていません」
としか発言せず、何があったのか…まだ明かしておりません。

正直、女の子という事も有り…誰かに如何わしい事などをされたのではないか?
と考えてしまいますね(><;)

*怖い事をされ、人に言いにくい。
*画像など撮られ脅されて、人に何も言う事ができない。
*なにか交換条件で、秘密にするよう言われた?

なんて想像をしてしまいます。。。


命が助かった事は本当に良かったですね☆
誰よりもご両親が安心している事でしょう!!!


父親は、神奈川県警を通じてコメントを出しました。
↓↓↓

皆様へ このたびは皆様のご協力をいただき娘を早期に保護していただくことができありがとうございました。 娘のことを心配してくださった多くの皆様には感謝申し上げます。 どうぞ家族の心中をお察しいただき静かに見守っていただくことをお願い申し上げます。



そうですね…

何があったのか分かりませんが、こういう事が他に出ない事を祈ります★

女子児童 行方不明.jpg

しかし、何か他の人が起こした事件であれば…
また同じ事が繰り返さない事もないです!!!

その為にも、何があったのか…
少し時間をおいてからでも良いので、
内容を大雑把にでも、公開していただきたいですね(-∀-;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。